solomon73の気になる美味しいものを語るブログ

趣味の紅茶を筆頭に、気になった美味しいものを中心に情報を発信していく

烏煎道黒龍茶、横浜市に現る

こんにちは、最近忙しくて更新が漏れていました、そろろんです。

 

休みも何となくやることがあってそれらを終わらせて一日が終わってしまう無気力な毎日、駄目ですね。皆さんと楽しいページにするべく奮起します。

さて、タピオカ。

ブームが加熱してますね。

専門店続出の昨今です、私の地元横浜でも専門店がいくつもの進出してきています。

特別有名かどうかがよく分からない所もあってどのお店が良いのかも迷ってしまいますね。

最近出来たお店、烏煎道黒龍茶。

ここもタピオカ専門店という話。横浜市相鉄線二俣川駅前に進出。

「うせんどうこくりゅうちゃ」と読むのだそうだ。

分かりにくい。

オープンは7月だったようですが、私はその存在を知らず。

ある時近くを通りがかったら、出来てた(笑)。

 

一応グルメなので、チャレンジしました。

タピオカ抜きで(笑)

私の持論、「タピオカが美味しい」は無い。

元のお茶が美味しいから美味しいのだ。

だから必ずタピオカは抜きで飲む。

 

私が飲んだのはほうじ茶ミルクティー

成程、少し粉っぽいけどまあまあですかね。

のども乾いていたから美味しく感じた。

お店が狭く8畳ほどかな。テイクアウト専門で、スタッフは中国人の方?だけ

若い人は抵抗ないのかもだけど、少し大人な方々がここを利用するか微妙なところかと思います。

メニューはこの狭さでは豊富。また、駅の改札出てからお店のほうを見ても死角になるので、敢えて行かなければ気付かない。

私的には色々微妙なお店でした。

もし興味がおありでしたら、相鉄線二俣川駅から徒歩2分くらなので

お試しあれ。

 

お届けはそろろんでした