solomon73の気になる美味しいものを語るブログ

趣味の紅茶を筆頭に、気になった美味しいものを中心に情報を発信していく

紅茶の季節到来!牧場しぼりのミルクティー味食す

こんにちは、そろろんです。

 

夏もようやく過ぎ、やや秋めいてまいりましたね。

そうすると到来するのが紅茶の季節です。

 

紅茶に季節があるのかと問われれば…無いね。

年中ある意味季節だからね(笑)

でも、しかしながら、現地の紅茶のシーズン茶葉が日本に揃ってくるのがやっぱり秋!

そして11月1日は紅茶の日ということもあり、様々なメーカーが期間限定で紅茶味の商品を打ち出してきます。

 

まず手始めに、アイスクリーム!

ということで、いやアイスが一番顕著に登場するのだけど

庶民の味、味方はやはりここかなと。

 

牧場しぼり(香る紅茶&ミルク)!

スーパーで見かけまして、購入。

牧場しぼりはほうじ茶味もあるんですが、ほうじ茶は今やありきたりかなと。

実際、私はほうじ茶味も食べてますよ。

美味しいです。

さて(笑)、香る紅茶&ミルク。

開けてみるとなるほど、紅茶とミルクですね。

マーブル状になってます。

牧場しぼり食べたことある方は分かると思います。

基本的に牧場しぼりは好きなアイスです。

口当たりが非常に滑らかで、アイスクリームというのがしっくりくるコクを感じさせる作りが今までではずれが無かったので。

今回の香る紅茶&ミルクも滑らかな口当たり、コクを感じさせて甘さが程よくうまみの余韻を残す、コスパが良いアイスです。

 

ですが!しかし、残念です。

香る紅茶&ミルクなのに牧場しぼり特有のミルクが強くて紅茶が香れていない…!

何ということでしょう!美味しいです。美味しいだけに期待値達せずなのです。

私には若干がっかり感が否めませんでした。

紅茶はダージリンなんですね。

ダージリンは香りを引き出すのがとても難しい紅茶葉です。

華やかな香りはありますが横に強烈な印象と個性があると、その淡泊さは飲まれてしまう傾向にあります。

今回香らないことはないのですが、ミルクが主張しているところで華やかな香りではやや弱い印象を受けました。

ただ、これは味の好みにもよりますね。

濃いミルクティーを想像してではなく、ティーラテのイメージで食べていただくと

その味わいはしっくりくると思います。

これは何回か食べてみないといけませんね(笑)

 

これを読んでちょっとでもご興味沸きましたら、

ご感想下さい。

 

今度はMOWのロイヤルミルクティー味に挑戦です☆

お届けはそろろんでした。