solomon73の気になる美味しいものを語るブログ

趣味の紅茶を筆頭に、気になった美味しいものを中心に情報を発信していく

大戸屋お好きですか?大戸屋の最近って?

こんにちは、そろろんです。

 

今日は久しぶりにお昼を外食しようと出かけています。

全く目的意識なくお昼をどこかで食べるという目的。

久しくそういう半分遊びの感覚を持って出かけたりしていなかったので

何故かテンションが上げってます。

ところが意外と食べるものが定まらずあちこちを歩き回る始末。

結果としてステーキ屋さんへ入りました。大戸屋どうした?と言われそうですね。

ひとまずのところ、単にランチで肉が豪勢で贅沢した気分になれるかと思ったというオチではあったのですが、候補に大戸屋がありました。

結構お客さんでいっぱいで避けたのだけど、

儲かってるな~って普通に感じたものです。

 

遠出しなくても大戸屋が近くにできて、先日夕飯を食べに行きました。

思っていたより美味しく、これは人気あるわけだと素直に感じました。

ただ、そう言えば最近テレビで大戸屋の話題無かったっけ?とふと思ったところ、

不適切な動画の件が浮かんできました。

スマホで色々画面をスライドさせていったら偶然にも大戸屋の話題が。

正にその不適切動画・・・あれがきっかけでお客様離れが進んでいるという話題。

いやいや、今さっき前を通ったが入れなかったよと呟いたが、どうも現実はそうではなくかなり売り上げが落ちているのだそうです。

 

需要はあるのでしょうが、動画事件があったせいで評判がやはり落ちたというのです。

一斉休業しての社員研修を行ったのは周知されてますが、信頼までは完全に取り戻せてはいないのか、ここ直近で10%ほど売り上げが下がっていると発表されているようです。

今日の私のランチは生ハムのTKG。

・・・カッコ良く言いました、卵かけご飯ってTKGって言うんですね。

どうでもよかった話ですが、それを頬張りながら、大戸屋の最近に注目していたり。

一体何しに外出したんだかと思いましたが、夕食に利用した際には好印象だっただけに

表面だけでは分からないことも多いなと感じた本日でした。

 

これから私もこの場で皆さんの信頼を得たいと思っていますので、なんか下手なことはしないようにと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

おとどけはそろろんでした